こんな事ってあるのかなぁ…。
10年来のお付き合いになる仲良くしていた友人家族。我が家とは本当に家族ぐるみの付き合いで毎年のようにキャンプやイベントを計画して楽しんでいた。
いつも主に企画してくれるのが友人のご主人、彼は几帳面な上に遊び心が旺盛で子供達やママ達も楽しませてくれたりするしサプライズのプレゼントを用意してくれたり本当に楽しくマメな素敵なパパだった。
少し前に素敵な素敵なマイホームを建て、その時にも私達を招待してくれて友人の手料理でパーティーをして大いに盛り上がった
。彼が酔っぱらい無邪気に子供達にちょっかいをかけ、子供達はそれが楽しくて何度も繰り返すため彼も繰り返す…最後は友人(彼の奥さん)に「しつこいから、もうやめなさいよ~」と怒られ
彼は「怒られちゃったよ(涙)怒らないでよ、ママ~」なんて甘えたりしていた彼。
奥さんに対しては口は悪かったが…私から見ると口こそ悪いが子供を、可愛がり奥さんを大事にし休みには家族サービスし仕事は真面目!そんなパパのイメージで彼と彼女の結婚生活は至って幸せいっぱいだった。
なのに…。しばらく、お互いに連絡を取り合わない時期があった…私と主人が二人で家にいる時に彼女が突然、「これから、少し寄っても良い?」
何となく嫌な予感がした。彼が浮気をしていたのだ。
それも、かなり前からで相手には彼の子供も産まれていたようだ。かける言葉も見つからなかった。
彼は彼女に別れてくれの一点張りだったそう。彼女は深く傷つき絵に描いたような結婚生活を突然、ぶち壊されてしまった。
結婚してから専業主婦で仕事をしたことがなかった彼女は今はたくましく仕事をし、子供のために元旦那の悪口も言わず笑顔で頑張っている。
彼女には絶対に幸せになってもらいたい。

Categories: 生活, 結婚

Comments are Closed on this Post